クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~女性の皆様へ。2度目のデートに繋げる秘訣~

こんにちは!

幸せの青い鳥を引き寄せる
"縁育(えんいく)"の専門家

天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

今月は、女性の皆さまのために、
コラムを書いています。

クライアントの皆さんから、よく
ご相談を受けるものの1つに、

'2度目のデートに繋がらない'という
お悩みを聴きます・・。

初対面で、飲み会やパーティ等で会った
時には、自分でもいい感じの雰囲気で
話も弾んだように感じたのに・・。

会った当日も、お礼のメールもして、
向こうからも、またご飯でも行き
ましょう。という返事も貰ったのに、

何故か、次のメールが来ない・・。

気になるから、こちらからメールを
すると、返事は来るのに、落ち着いた
ら、またメールをします。

と言ったきり、待てど暮らせど、
連絡は来ない・・。

もう、見込みないのかな?
私の事はタイプじゃなかったのかな?

いい雰囲気って思っていたのは、
私だけだったのかな?

こんな風に考え出すと、こちらからも
連絡しづらいし、相手が迷惑なのかも
しれないと思うと・・。

何か面倒くさい。
と思ってしまい、結局自然消滅。

これは
何がいけなかったんでしょう?

私魅力がなかったから?

いいえ。違います。

初めて会った時に、次回の約束を
取り付けなかった事が敗因の1つかも
しれません。

「鉄は熱いうちに打て」
ということわざがありますが、

これは

物事は、関係者の熱意がある間に事を
運ばないと、あとでは問題にされなく
なるという例えの事を言います。

つまり、

パーティや飲み会等、初めて会って
お互いに好感を持ったとしても、
まだ知り合って間もないし、当然一緒
にいる時間も短いですよね。

だから、良い印象を持ったと言って
も、日にちや時間が経てば、経つほど
当然その記憶も日に日に薄れていく
可能性もあるよという事なんです。

これが
例えば、

出会った場所が、会社や趣味の
習い事等、また会う機会があるなら、
次のデートは多少時間が空いても
記憶から薄れることはないので、
そんなに問題ではないのです。

でも、ある意味初回が勝負とも言える
場での出会いに限って言うならば、
2度目のデートは特に間が空かない方が
いいのかもしれません。

でも、いきなりメールで次のデートを
こちらから誘うのも、何かがっついて
いるようで、誘いづらいですよね?

もしかしたら、男性も同じ気持ちで
なかなか次のデートのタイミングが
計れないのかもしれません。

そのために、初回に会った時に
次のデートの話をしておく意味が
あるのです。

日にちをしっかり決めなくても
良いので、できたら映画や季節物の
食べ物を食べる約束等、期限がある
ものの方が、より次の約束が決まり
やすいかもしれませんね。

そして

好きな食べ物の話や、趣味の話等は
初回でも話題にしやすいですよね。

何か話題にあがった時に、
私も、○○観たかったんです!
一緒に行けたらいいですね。

でもいいし、

辛いもの好きって言ってましたよね?
まだ、お鍋もいい時期だし、次は火鍋
行きたいですね。

等、自然に次のデートの約束が
できたら、お互いにメールでも
日にちが決めやすくなるかも
しれません。

そして、できれば1回目のデートから
そんなに日にちが空かないうちに、
次のデートが決まって、

2回目も楽しむことができたら、
2人の距離は、ぐっと縮まるのでは
ないでしょうか?(*^_^*)

2度目のデートを誘うのは男性から
とか、女性から誘うのはちょっと・・
とためらってしまって、せっかくの
ご縁を手放してしまわないように☆

2度目のご縁をプロデュースしてみて
くださいね(*^_^*)

今日も、読んで頂き、
ありがとうございました。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと、
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る