クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~男性の皆様へ。女性は、質問上手より○○力を求めています~

こんにちは!

幸せの青い鳥を引き寄せる
"縁育(えんいく)"の専門家

天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

今月は、男性の皆さまのために、
コラムを書いています。

男性のクライアントさんと、恋愛や
婚活のコンサルティングをしていると

「この人にどうして彼女が
いないのかしら?」と感じる場合が
あります。

清潔感が無いわけでもないし、
見た目だって決して悪くはない。

しっかりとした会社に勤めていて、
一見すると、彼女がいそうにさえ
感じるのです。

でも、じっくり話をしていくうちに
その原因が解りました。

女性の話が聴けないのです。

一応ね、質問はするのです。
でも質疑応答みたいな感じで、
話が続かない・・。

そして、悪気はないのかもしれません
が、「でもね」「ていうかさ」等、
話の途中で、割って入るように
感じる場合があります。

これね、女性は本当に苦手です。

女性が好感度を持つポイントの1つに
"傾聴力"が高いことがあります。

傾聴力とは、共感して話を真剣に
聴いてくれることです。

男性は、脳の構造もあるのですが、
つい何か話をされると、解決
しなければならない・・。と
思ってしまい、アドバイスをする傾向
にありますが、ほとんどの女性は
求めていません。

ただ聴いて共感して欲しいだけ・・。

それなのに、頼んでもいない
アドバイスをする等、場合によっては
お説教のように受け取られる話を
してしまうと・・。

恋愛にはなかなか発展しないどころか、
次のデートにも繋がらないでしょうね。

また、場を面白くしなきゃと
頑張って張りきって色々話してくれる
方もいますが、

それも、勿論嬉しいですよ。
コミュニケーションを取ろうとして
くれているんだって。

でも

それよりも、一番女性が喜ぶのは、
とにかく話を聴いてあげることと、
話を引き出してあげることです。

この傾聴力を持った男性は、コンサル
ティングをしていても感じるのですが
本当に少ないです。

逆に、話をしっかり聴いてあげるだけ
で、他の人にはない魅力を感じて
もらえる可能性は高まります!

「こんなに私のことを理解してくれた」
って。

女性は、共感して寄り添ってくれる
と、私の理解者だと感じるのです。

そして
心も開けるのです。

男性の世界では、より優れた意見を
言うなど、トラブルを解決する能力に
脚光が集まりやすいかもしれませんが
仕事と恋愛は違います。

それを理解して、恋愛や婚活に励むと
また結果が違ってくるかもしれません。

もしあなたが、つい問題を解決したく
なったり、女性の話を聴くのが苦手
という意識があるなら、尚更、
その辺を意識してみて下さいね。

素敵なパートナーに
めぐり会えます様に(*^_^*)

今日も、読んで頂き、
ありがとうございました。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと、
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る