クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~恋愛が全てになると、うまくいかない理由~

こんにちは。
アラフォー女性のための
幸せの青い鳥を引き寄せる
"縁育み(はぐくみ)"の専門家
天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。
だんだんと気温も上がってきて
春らしい気候になってきました。
そんな気温の上昇と共に、
"恋をしたい"モードになる方も
たくさんいるようです。
カウンセリングでも、恋愛のご相談
が、グーンと増えてくる時期でも
あります。
さて
今日は、せっかくの恋が育つ前に
しぼんでしまわない様に
"恋を上手に育てる方法"を
お伝えしていきます。
それは
「恋愛が全てにならない」
ことです。
婚活中の方や、恋愛がしたいと
お相手を探している方が
陥りやすいのが、
恋愛が全てになってしまい
パートナーの負担になってしまう
ことです。
パートナーに会いたい。
でも、パートナーの仕事が忙しく
なかなか会えない…。
こんな時、会いに行ったり
連絡を頻繁に取ろうとする方が
います。
自分が会いたいから
パートナーも会いたいはず。
と思って行動してしまうのですが、

その前に、
パートナーに確認して欲しいのです。
もしかしたら
仕事に没頭していて
ある程度のメドが着いたら、
会いたいと思っていたのかも
しれない。
もしくは、今ちょうどタイミングが
いいから、いい返事が聞けるかも
しれません。
それを自分の判断で決めないで
欲しいのです。
サプライズで驚かせたい…。
は、今のパートナーの状態を
考えて余裕がありそうなら
喜ばれるかもしれないですね。
女性が、やってしまいがちなのが
大好きな相手が現れると、
あなたが全てとなってしまい
全力で、ぶつかってしまうこと
です。
相手の状態や、気持ちを考えず、
「私の全てを受け止めて」と
なってしまうと
相手は、自分に全て
寄り掛かろうとしている
と感じた瞬間に、
逃げようとします。
お互いに、いいなと思っていたのに
こんな結末を迎えてしまうのは
とても悲しいことです。
では
そうならないためには?
彼のこと以外、何も興味がない。
としても、敢えて自分のことを
考えてみて下さい。
彼が現れる前、あなたが夢中に
なれるものや、
時間を忘れる位、好きなものは
何でしたか?
もし、恋愛以外何もないわ。
という方がいたら、
今こそ、自分を大切にしてあげる時
です。
昔の私は、何が好きだったかな?
今だったら、どんなことが
したいかな?
など
自分と向き合う時間を
作ってみませんか?
自分のことも大切にできる人が
パートナーのことも、
大切にできるのです。
そして
自分の時間を大切に考えられる人が
パートナーとの時間も大切に
できるのです。
いつもパートナーと一緒にいたい。
一緒にいないときは、
不安で仕方がない。
人は、そう思うのはどうしてかな?
と、自分を振り返ってみて下さい。
過去の思い出や、記憶が現在の
恋愛も一緒に考えてしまっている
かもしれません。
自分が、寂しい。
一緒にいないと不安で仕方がない。
方は、パートナーにそれを全て
ぶつけてしまうと、
やっぱりうまくいきません。
相手と自分は別の人間なので
自分で向き合って、消化する
ほか、ないのです。
パートナーに会いたい。寂しい。
と気持ちを訴える前に、
どうか自分と向き合ってみて
下さいね。
そして、
パートナーのことばかり考えなくても
済むように、何か自分を喜ばせて
あげられる趣味の時間や、
カフェ巡りをするなど、
自分を大切にしてあげて下さいね。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと、
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る