クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~タラレバを止めると恋が来る~

こんにちは。

アラフォー女性のための
幸せの青い鳥を引き寄せる
"縁育み(はぐくみ)"の専門家

天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

「東京タラレバ娘」って
知っていますか?

『このマンガがすごい!2015』の
第2位を獲得した作品で、

アラサー・アラフォー女子を中心に
共感者が続出していると話題の
コメディ漫画です。

私は、はまっていると言う、お客様
から話を聞いて読んでみたの
ですが・・。

共感ポイント満載ですし、思いあたる
様なエピソードがとても多くて、
少し胸が痛みました笑

この作品の題名の「タラレバ娘」って
どんな意味だと思いますか?

・あのとき結婚していれば・・。

・本気出したら、いつでも彼氏くらい
できるはず。

・去年別れなければ、今頃は。

等、物事がうまくいかなくなると、
過去を振り返ったり、未来を妄想して
でも・・。何もしない女性のことを
称してそんなネーミングを
付けたそうです。

あなたの周りにも、
いつも不満そうにして、文句や愚痴を
言ってばかりの"タラレバ娘"は
いませんか?

何か、うまくいかないことがあると、
周りや他人のせいにして、
○○が悪いと人のせいにしている
"タラレバ娘予備軍"はいませんか?

もし、周りでそんな人を見たら、
自分を振り返るチャンスです。

自分は動かないで、幸せを掴んだ友人を
うまくやったなと羨んでいても、
私たちは、幸せにはなれません。

例をあげるなら、こんな感じです。

テレビで野球中継を見ていて、
選手に対して、文句をいったり、

「もっとちゃんとやれ~」と声を
あげたり、しまいには
自分が監督だったら・・。
なんて話をする人、時々いますよね?

つまり、何がいいたいかと言うと

外野で発言するのもいいけれど、
現場に立ってないから、
好きに言える訳です。

これが、野球や他のスポーツの様に、
趣味やストレス発散で何か言う分
にはいいのかもしれません。

でも、恋愛だったら・・。

何も動かないのに、

自分が好きななるような人がいたら。

とか、

年収が○○万円位で、
独身がいたら、すぐに動くよ。

と、言ってみても、

時間ばかり、いたずらに
過ぎてしまい、

あの時、本気出して頑張ってみれば

と後悔しても、後悔先に立たずです。

解っていても、動けない。
そんな声を聞くことがあります。

傷つくのが怖いのも解ります。

嫌な思いをする位なら、
外野でまだ見ていたい。

その気持ちも、解ります。

でも、もし、心のどこかで

これではいけない。

という気持ちが少しでも
あるとしたら・・。

何か1つ行動を始めてみませんか?
そこから、何かキッカケが掴める
かもしれません!

笑顔と幸せは、自分の気持ちと、
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る