クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~いつも辛い恋愛を繰り返すのはなぜ?~

あと、3ヶ月で今年も終わりですね。
毎年思う事ですが、1年が過ぎるの
は、あっという間のことですね。
毎年、今年こそは…。
幸せな恋愛をしたいんです。
と言ってカウンセリングに来られる
方がいます。
それなのに、
いつも、苦しくて辛い恋愛を
繰り返してしまう人がいます。
「いつも、相手につけこまれて
しまう」
「つい、面倒を見てしまうと
そのうち相手が甘えてしまう」
「自分は恋愛運がない」
こんな風に、考えがちでは
ありませんか?
でも、本当はその不幸癖は
自分が、呼んでいるとしたら?
いえ、
自身で、幸せな恋愛が出来ない
相手を引き寄せてしまって
いるとも言えるでしょう。
おそらく、優しくて母性愛に
溢れているから…。
そして、困っていたり頼られたり
すると、断れないことを
相手は見抜いているんですよね。
パートナーを大切にすることは
とても大切です。

パートナーが笑顔で機嫌良く
いてくれたら、自分も幸せな
気持ちになるのも解ります。
でも、それが
嫌われたくない。見捨てられるのが
恐いからという理由になってくると
パートナーが間違ったことを
していても、そのまま受け入れて
しまうことになります。
そして、自分はストレスが溜まって
いってしまいます。
何をしても許されるという甘えと
受け入れてあげることで
共依存の関係が出来てしまう
んですね。
一旦、この関係になってしまうと
なかなか離れることができません。
相手のためにと優しい気持ちで
何かをしてあげる心遣いと
嫌われないために、何も言わない
もしくは、何でも言うことを
聞いてしまうのは、全然違います。
それが一緒になってしまうので
幸せになれない相手を自ら
引き寄せてしまうのです。
間違っていることを相手がしたり
誠意を感じられない事をした時
は、毅然とした態度で
伝えること。NOを言うこと。
これが、不幸せな恋愛の縁を
切ってくれます。
寂しさを埋めてくれるから
ではなくて
幸せな恋愛をしたいから
お付き合いをするのですよね?

1人になりたくない、寂しさから
相手の全部を受け入れてしまうと

この先、ずっと同じ恋愛を繰り返し
てしまい、幸せな恋愛をしたいと
望んでいるのに、行動は真逆な
ことをして、ますます自分が苦しく
なってしまいます。
自分を大切にして
自分の心からの笑顔が増える!
そんな選択をして下さいね

笑顔と幸せは、自分の気持ちと
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る