クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~恋愛できるお部屋に!~

今年も残すところ、あと2週間弱となりました。
皆さんは、自分自身を振り返って、今年はどんな年でしたか?
充実していた方、気が付いたらあっという間に過ぎてしまった方等様々だと思いますが、共通して言えるのは、来年はもっといい1年にしたいですよね。

今回は、今年のそんな締めくくりとしてふさわしい「お掃除×恋愛」がテーマです。

今年の汚れ、今年のうちに・・ではないですが、年末のお掃除の予定は立てましたか?恋愛がうまくいかない・・今年も結果が出なかった・・とお悩みの方は、まず自分のお部屋を見直して下さい。

部屋の状態とココロの状態は不思議とリンクしています。
物事がうまく進んでいる、悩み事が少ない時は、忙しいにも関わらず、不思議と部屋がスッキリしています。
逆に、何か悩みを抱えている、悶々としている時は、部屋が荒れている様な状態になっている事が多いです。
見える所は、それなりにキレイでもどこかにまとめて押し込んでいたりする場合もあるかもしれません。

こんな状態をそのまま放置しておくと、面倒臭さも加わり更に、部屋は開かずの間になってしまいます。
来年、幸せな恋愛や結婚を呼びこむために・・重い腰を今年こそ、あげましょう!
まず、一番大切な事は、「捨てる」事です。

可能性が低いと解っているのに、片思い中・・諦めがつかない。
昔付き合っていた相手を心のどこかでひきずっている。
先の見えない相手との交際に不安を感じている方・・に多いのが捨てるのが苦手というパターンです。
物の付き合い方と人との関係性は似ている面が多い様に感じます。
物で例えるなら、まだ使えるかも・・これは、値段が高かったから・・思い出の品だから・・・理由はいくらでも、考えつきますが、これらの物は思い切って捨てましょう。
1つ1つ手に取って、その時の思い出に浸るのも、とりあえずナシです。
捨てるというのは、1つの選択です。
悩みがちな方は物を捨てる事を通して選択をするという経験を1個1個積み重ねて、実際の恋愛で自分はどうしたいのかを決める重要なファクターとなっていきます。
時間もかかるし、自分の気持ちと向き合うので、ある意味辛い作業になるかもしれません。
それでも、今の状況を変えたい!という強い気持ちがあるなら、第一歩、始めて下さい。

洋服や、靴、化粧品等は、当時の価格や思い出ではなく、「今」なんです。
時代や、自分に合っていなかったら、自信を持って着れませんよね。
そして、いざ好きな相手と食事に行くという時に、昔の服を引っ張り出してみても何となくチグハグしてしまい、自分も居心地が悪くなってしまったら、せっかくの時間が元も子もありません。
勿論、古いモノが全部ダメという事ではありません。
現在も着ているものは、今も生きている物ですから、それはこれからもどんどん活用して下さい。
例え、値段はリーズナブルでも「今の自分」に合った物が、必要な物なのではないでしょうか。

捨てるが一段階ついたら、空いたスペースに、残った物を収納します。
私はカウンセリングの時に、お客様にこんな話をよくします。
自分の気持ちがいっぱいの時は、他に余裕がなくて、新しい人に出会ってもなかなか気が付けないものです。だって、新しい人を探すアンテナが立っていないですから・・と。
そのためには、自分の心の中にスペースを作って、新しい人を受け入れる準備が必要になりますと。
この話とリンクしますが、空いたスペースに物を入れる作業は、時間もさほどかからず、それほど大変な作業ではありません。
大変なのは、スペースがない場所に、無理やり収納しようとするからより負担となるのです。

そして、恋愛運を上げる、更に大事なポイントがあります。
色々なところで、目にする機会は多いかもしれませんが・・やっぱり、お風呂と玄関は大事です。
お風呂場は、風水的にビューティーを表すので、とても大切です。
水回りや排水口は金運も関わってくるので、ここのお掃除は意識してやると、徐々に自分の意識が変わってくると思います。

玄関は、運を呼びこむところと言われているので、沢山の靴が出しっぱなしは止めた方が良いでしょう。つい忙しかったり、余裕がないと、玄関に靴が溜まってしまいがちですが、少しの手間をかける時間を持ちましょう。

最後に、色です。
お部屋のインテリア・・カーテンや寝具、ベッド周り等の色ですが、モノトーンはできる限り避けて、キレイな色を取り入れましょう。
男性ならともかく、女性は、ホルモンを活性化してくれる明るい色がオススメです。良く、ピンクがいいと聞きます。
確かにピンクはとても効果的ですが、苦手な場合は無理せず自分の好きな色の中で明るめの色を選んでみて下さい。

好きな相手が出来てから・・付き合う相手が出来てから・・では遅いです。その場しのぎは、意外と相手に見破られてしまいます。
また、一旦はしのげても、次に呼ぶ機会までに大掃除をと考えると気分が滅入り、タイミングを失ってしまう危険もあります。

長年の不用品や、汚れを一掃して、来年の運気を呼び込んで下さい。
気分一新!スッキリしてお正月を迎えましょう☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る