クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~実際会うより効果的?顔文字活用術~

ここ数年、肉食系女子や何股女性など、以前は男性の形容詞の代表格であった「強い」という言葉が、普通に女性に使われる時代になってきています。
しかし、本当に多くの男性層の支持を得ている女性とはどんな女性でしょうか?やっぱり、いつの時代も、「柔らかさ」や「ほんわか」など女性名詞にあてはまる言葉が、やっぱり殿方のハートをグッと引き寄せる様です。

私が、今回このテーマを書こうと思った経緯は・・友人の女性と食事をしている席での話がきっかけでした。
友人の知人に、とてもモテる女性がいる。
見た目はパッと見た感じ、特別に可愛い訳ではなくてごくごく一般的な女性との事・・。それでも、周りの男性がほっとかない・・・。
恋愛カウンセリングをしていたり、コラムのお仕事をさせて貰っている私にはとても興味深い内容なので、詳しく聞かせて貰いました。
すると・・・
ポイントは、「丸さ」「柔らかさ」でした。
「丸さ」といっても、身体が丸いという訳ではなく、「ま~るい感じ」の雰囲気が重要なようです。

会話の時は、程よい距離感を保ちつつ、時に相手の懐に可愛く入り込む・・。つまり、硬すぎず、くだけ過ぎずの程よい加減が大事な様です。会話については、別の機会に改めて、お伝えできればと思っています。

今回は、会話と同じ位・・もしかしたら、近頃は会話以上に大事と考える人も少なくないでしょう・・・「メール」の中で使われる、顔文字について分析したいと思います。

顔文字を使うと言うと、女性を多くイメージしませんか?それがいいんです。まさに女性が使うもの→女性らしさをアピールできる武器と言っても良いでしょう。
先程の話に出てきたモテる女性は、顔文字の使い方もとても上手な様です。そこにも秘密があるのかもしれません。

顔文字の使い方に上手、下手があるの?
私も大変勉強になりました。
例えば、笑顔を表す、 ニコ の絵文字で(^^)/こちらと(o^∇^o)ノこちらの違いはどうでしょう?また、照れる の顔文字で(^^ゞ (*ノ∀`*) こちらも2つは同じ意味ですが、受けとる方の印象は全く違う様なのです。
どちらも「柔らかさ」がキーワードです。初めの笑顔で見てみると2番目の方は、○やノの様な曲線が使われています。
「照れる」も同様です。男性は曲線や○を多く使った顔文字を貰うと女性らしさを感じ、返事もいつもと違う・・優しい返事や照れたような返事が来たりするそうです。
そして、そんな顔文字を送る女性に対しても同じ様に優しいイメージや特別感を持つという訳です。

ちなみに、( #●´艸`)プププ もウケる~と書いたりするよりも全然与える印象が違ってくるものらしいです。

顔文字で女性らしさを出せるのなら・・いつも女性っぽく見られにくい人も、サバサバ・姉御肌的な人も・・好きな相手の前で、素直に可愛くできない人も・・これなら、チャレンジ出来るのではないでしょうか?
若い男性だけではなく、オジサマ世代の人も思わず笑顔になっちゃうみたいなので、全方位型と言っても過言ではありません。

現代のツールも賢く使って、素敵な未来を掴んで下さい。
皆さんの幸せを心からお祈りしています(*^^*)ノ

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る