クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~なぜ私は1人なの?②~

毎日、湿度の高い日が続きますね。
汗ばみ、じっとりとした空気が続くこの頃・・そんな時はお洗濯の柔軟剤を変えて、リフレッシュがオススメです。
香り付け専用のビーズも最近人気があるようです。好みの柔軟剤にプラスしてオリジナルの香りを作って、調香師気分を味わうのも楽しそうですね。

さて、今回は前回の続き、~なぜ私は1人なの?~の2回目です。

「結婚をしたいのです。」もしくは、「将来を考えられる様な相手との出会いを探しているのです。」とカウンセリングに来て下さる方に多くみられる2つ目のケースは・・・一途な人一途な事は、確かに素晴らしい事だと思います。ただひたむきに相手の事をまっすぐに想う気持ちは大事にしたいと思って当然かもしれません。
ただ、時と場合によるでしょう。
例えば、出会いを求めて相談に来てくれる方がいます。
出会いが多そうな時期・場所、その他について相談が終わった後で、この人はもうダメですよね?と言った感じで、ずっと片思いの彼や別れた元彼の話が始まります。本人は気が付かない場合が多いのですが新しい出会いの話をしている時より、ものすごいエネルギーです。

つまり、まだ好きなのですね・・。
そんな状態では、新しい出会い→将来を考えられる前向きなお付き合いにはなかなか結びつかないでしょう。
「他の人に目を向けようと思っても無理なんです」「このまま頑張っていたら、いつか振り向いてくれるかもしれない」「嫌いだったら、会わないですよね」
共通して良く聞くフレーズです。でも、相手はどのように感じるでしょうか?嬉しいと感じる相手でしたら、もう付き合っているでしょうし、何らかのリアクションがあるでしょう。どちらかと言うとそのひたむきさ、一生懸命さが更に、相手との距離をどんどん遠くしてしまう事も多いのではないでしょうか。

逆の立場で考えてみて・・・自分の事を好き好きと熱烈に追いかけてくる相手を同じ位好きになれますか?映画やドラマの世界では、たくさんあります。でも、それは作られた世界であり、現実ではありません。では、どうやったら相手の心をつかめるか?確かに、恋愛上手な・・相手の心を掴むのが上手な方は居ます。

でも、一途な方は、良くも悪くも駆け引きや計算が苦手な方がほとんどだと思います。苦手な方に、駆け引きを伝授してもなかなか実行に移せないパターンが多いでしょうし、空回りしてしまうでしょう。
まして、本屋さんにたくさん並んでいる恋愛How-To本に並ぶテクニックを実践するのは至難の技でしょう。

では、自分で、一途で不器用だと思っている人は、どうしたら良いでしょう?

「執着を手放すコト。」

時間もかけた、労力もかけた・・時々は会ってくれる。でも、前置きを付けても今の状態が答えなのです。先の事は解らない・・そう言われればそうです。
でもね、心のどこかで気付いていると思います。それを認めたくないから必死で頑張っちゃうのではないでしょうか?

この辺で自分を楽にしてあげませんか?頑張った自分を認めてあげて、新しい自分に会いに行きませんか?
たまたま、今自分が好きな(だった)相手は、違うステージを見ていただけです。
必ず、貴方をたくさん好きで、自分も相手を大切に想える方と出会えます。

そんな相手は、まだ見えていないだけで居ます。
相手をまっすぐに・・ひたむきに想える貴方なら、きっと出会えます。
このコラムを読んでくれた方が、1人でも多く幸せの階段を昇れる様に。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る