クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~出会いが欲しい!から、1歩進めましょう②~

今月もあと2週間もしないうちに、GWに入りますね。
今年のGW・・お休みの方はもう予定は立てましたか?

GWは、恋愛を進展させるチャンスの週です☆
まず、休みが普段より長いので、仕事が忙しい人でも休みを取る人が多い→声をかけやすい。
そして、連休なので、時間・デートをする場所など自由に考えられる。
→食事をするだけより、距離感が近づく可能性が上がりますね。
加えて、パートナーを探すパーティ・イベントなどの開催も増えます。
また、今年はアベノミクスにより円安が進んだのでいつもならGWは海外に旅行する人も今年はおそらく減るでしょう。

つまり、連休中の予定が決まってない人もいつもより多いと思いますので、考え方によっては、これはチャンス!!と言えます。
GWがお仕事の方でも、同様、チャンスはありますよ。
なぜなら、自分が仕事で相手がお休みの場合、相手は休みなので余裕もあるでしょうし、行ってみようという気持ちになりやすいでしょう。また、日程の調整もスムーズに運びやすいですね。
もし、2人とも仕事だったら・・休みが終わる前にデートの誘いを取りつける事を目標にしましょう。
そうしたら、世間がGW明けであくせく働いている時に、混んでいない場所で、ゆっくりとデートを堪能する事ができます。

お休み中のチャンス期間のお話が済んだところで、前回の続きです。
自分の気持ちに正直に・・本当はパートナーが欲しいと気づいているのに、行動できない・・そんな方は自分の気持ちを客観的に認める事ができたら、とても大きな成果だと思います。
自信が持てない・・傷つくのが怖いという方も多いと思いますが、これは、あなただけではなくて、みんな一緒です。
恋愛に苦労した事がないように見える人でも、自分がいいなと思う人からは好かれないという相談も実際、多く受けますし、案外不器用な方も多い様に感じます。

そして、更に恋愛ホビットから抜け出すのに困難な人たちは・・
恋愛するのを止めてしまった人です。最近急増しています。
例えば、大人になってから、韓流スターやアイドルに夢中になる人。
勿論、趣味の域でしたら全然問題ないでしょう。
また、こんなケースもあります。どういう訳かランクの高い人や、雲の上の様な・・手の届かない人を望んでみたりします。
そして、そういう人と付き合えないのなら1人でいいと王子様を待つ女性・・・。

それから、いわゆる美人や可愛い人は今まで男性にもててきた経験があるので、自分が一番いい時で止まってしまっていて、理想が下げられない方も多くいるように思えます。
他には、過去に大きな失恋をした、恋愛中に辛い経験をした人がまだ、本当の意味で消化できてなくて、自分の事を認めてあげられず恋から遠ざかっている人もいます。

でも、ずっとそんなモヤモヤを抱えたまま、恋愛の土俵を踏まないのはあまりにも切なくて勿体ないと思います。

次回は、具体的に恋愛ハビットから抜け出す!方法をお伝えします。
素敵なGWをお過ごし下さい☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る