クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

桜と恋の関係

寒かった冬もようやく終わりを告げ、春を感じる季節になりました。
春は、別れと出会いの季節なんて言われていますね。
転勤や異動があったり、新入社員を迎えたり・・・
と環境が変わる事で、人間関係を広げやすい時期だからでしょうか。
考えてみると、春は送別会、歓迎会、お花見とイベントがたくさんある季節です。イベントの多い季節というのは、何かと自然に誘い出せる嬉しい口実もたくさんありますね!

この春は・・恋をしてみませんか?
恋をするには・・何と言っても決意と行動力に勝るものはありません。
そして、そんな貴方の力強い味方が、今回のテーマ「桜」です。

桜を一緒に観るという事は2人にとって特別な日となります。
同じものを一緒に観て、ドキドキしたり、キレイだねという気持ちを共にするのは相手に興味を持つキッカケにもなったりします。
まさに、2人のためのイベントですね。
また、友達以上恋人未満のどっちつかずの関係も1歩前進の可能性大です。

効果的な時間は?
やっぱり、夜がいいと思います。
お昼はどうしてもオフィシャルな空気や気持ちが抜けにくいので距離を縮めるには、時間の力も借りたいところです。夜は、アルコールが飲める=緊張が解けて打ち解けやすくなるので、より親近感がアップすると言われています。 夜に行くレストランは席と席の間が近いところが多いので、近づいて話すようになるのもポイントが高いです。

更に、期間限定の「桜」の力を借ります。
桜は風に乗って、ちらちらと花びらが舞います。
その風に吹かれる桜を2人で観る事は、いつもよりも瞳の瞳孔が大きく開きます。これは例に例えると、猫が獲物を見つけた時や、興味があるものを見つけた時の目と同じです。
つまり、大きくまんまるな目になります。
夜空に舞う桜を追う事は、自然と瞳孔が開きます。
これは、桜に感動すると同時に、隣に居る異性の事も重ねて意識しやすくなります。

そしてダメ押しです。揺れ動く・・瞬くものに、人は癒しを感じます。
リラクゼーションサロンや、エステ何かにキャンドルが多く焚かれているのはインテリアだけではなく、より癒しの効果をアップさせるのに一役かってくれていたのですね。
桜の舞うのを眺めるのも、キャンドルの揺らめきと同じ効果が期待できます。
恐るべし、桜マジックです。

最後に・・せっかくなので、口紅やグロス・・スカーフやピアス、ネックレスなどのアクササリーに桜色をプラスしてみませんか?桜色は女性ホルモンを高めてくれる色と言われていて、身につけるだけで優しい気持ちになれたり、癒しを与えてくれるそうです。まとうだけで、ラブ力をあげてくれる、女性の強い味方です。よくテレビや雑誌で恋愛に効く下着はピンクなんて特集が組まれたりしますが、これにはきちんとした理由があったんですね。特に、普段から強くみられがちだったり、男性からなかなか異性として意識して貰えないという方は、自分が取り入れやすいところから桜色を試してみるのも、悪くないかもしれません。
きっと女子力を高めてくれと思います。

皆さんに、暖かな春の訪れが来ますように・・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る