クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

「初めて」の有効性 男性の心を鷲掴み1

2月もあと残り2週間を切りました。
先日の「バレンタインデー」片思いの相手や、パートナーに気持ちを伝えられましたか?
もし仮にうまくいかなくても来月には、ホワイトデーもありますし、春は環境が変わる人も多く、出会いを求める人にはチャンスいっぱいのシーズンです。
少しの勇気がたくさんの幸せに繋がるかもしれません。

さて、今回のテーマは「初めての有効性」です。
皆さんはこのテーマにどんな事を考えますか?
「こんなの初めて~」などと話すと男性は喜ぶと考えた方、いいポイントを付いています。恋愛上手な方かもしれません。
そんな白々しい事は言えないし、すぐに見抜かれると考えた方→白々しくてOKです。
男性はいかにも・・が好きな人が多い生き物です。

現代の女性は、美味しいものをたくさん知っている人も多いし、話題のレストラン等も詳しく、実際足を運んでいる人もたくさんいると思います。
その弊害とも考えられるのが、男性から何が食べたい?どこか美味しいところを知ってる?
と聞かれたら○○のどこどこは美味しいと答えて、いつの間にかイニシアチブが男性から女性の方へ移動してしまう事。
勿論、付き合って永いカップルなどは気心もしれているのでお互いに居心地が良いと感じる関係なら問題ないと思います。
これが、初めてのデートや2、3度目の食事など、これからお付き合いに発展するかもしれないという段階では、男性に主導権を預けてみませんか?

サッカーの話ではないですが、男性のホーム・・行きつけのお店や彼が得意としている街、または彼の趣味を一緒に楽しむなどは会話があまり得意ではない男性もいつもよりも口数が多くなるかもしれません。逆に女性が行きつけのお店や、好きなお店は彼にとってはアウェイになります。

男性には元来、教えたい欲求というものがあるそうです。
自分が気に入っているお店や街、趣味の事を彼女が自然に質問しそれに彼が答える・・自分が好きなものに興味を持って貰っている→自分をもっと知りたいと感じている事が伝わり、目の前にいる女性に、悪い印象を持つ男性はまずいないでしょう。

男性が若い女性が好きと言うのは、単に容姿や年齢だけの事を言っているのではないと思います。
若い女性は、年齢的にも未経験の事が多く、自然と男性に質問する事が多くなります。
そうすると男性の自尊心が満たされ、HAPPYに。
そして、彼女の喜ぶ顔がもっと見たいとなる訳です。
単純ですが、ほとんどの男性のツボと言えるでしょうね。

これに対し、ある程度年齢を重ねてきた女性は、実際色々な場所に行っていたり、経験も多くなるのが自然だと思いますが、中には、経験がない事を恥ずかしいと考え、自分のプライドを守りたいがために、自分を低く見られないようにというオーラを自然と出してしまっている方も少なくありません。
これは、非常に残念なケースです。
勿論、行った事ある場所なのに、初めてと言うのは男性を気遣う面では良いかもしれませんが、どこかでボロが出てしまったら、貴方の印象は悪くなってしまうでしょう。
そうならないためには・・初めの印象通り、ずっと彼に魅力的な相手だと感じて貰うには・・・未経験の事が少ない貴方でも大丈夫です。
「初めて」を作ってしまいましょう!

初めてを作ると言っても難しい事ではありません。
誰にでも出来る簡単な事です。
次回は実践編です。

皆さんの幸せを心からお祈りしています。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る