クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋の必勝アイテム・イルミネーションでドラマティックなデートを

12月に入りました。吐く息が白くなり、日ごとに寒さがつのるようです。この時期は寒くて、お布団からなかなかでれず朝寝坊をしがちですが、冬はお洒落のベストシーズンです。ぜひ、少し早めに起きて身支度を整えて下さいね。

この数週間で街がクリスマス色に染められてきました。 輝くばかりの光のシャワーに、思わず立ち止まって見入ってしまう方も少なくないのではないでしょうか・・

まばゆい光のシャワーの正体はイルミネーションです。 素敵な夜を彩るイルミネーション・・の中でも丸の内・六本木ヒルズのけやき坂・そして表参道のイルミネーションなどが毎年人気スポットとして賑わっています。

さて、今回のテーマは「恋の必勝アイテム・イルミネーション効果でドラマティックなデートを」です。 そもそも、人は何故キラキラ輝くクリスマスツリーや、ライトアップされた通りを見ると立ち止まってしまうのでしょう?
こんな理由が考えられます。暗闇の中に灯る明るい光に・・理由はないですが、ワクワクや喜び・希望を見出すのではないでしょうか。

さて、このイルミネーションが、恋愛にどのような効果を生みだすのか? 心理学では、ドキドキやワクワクを共有する事で一体感が生まれる事を「つり橋効果」と呼ぶそうです。

カナダの心理学者によって実証された「つり橋効果理論」とは「"揺れるつり橋を渡ったことによるドキドキを、一緒につり橋を渡った相手へのドキドキだと勘違いし、恋愛感情だと思い込んでしまう効果"のことを言うそうです。思い当たるふしがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

例えば、ジェットコースターに2人で乗ったり、展望台など高い場所に登ったりなど・・非日常的な体験を共にした相手に対し、『あのドキドキは恋かも』と思い込んでしまい、恋愛感情が芽生えやすくなる効果の事を言うそうです。

この「つり橋効果」と同じ効果がイルミネーションを観て、息を呑むような美しさを一緒に共感する事で、2人の距離を縮めてくれるそうです。

これは、付き合ってもう長くなった・・ある意味、トキメキが少し少なくなった2人にもオススメです。何を今さら・・なんて言わないでたまには、そんな時間も共有してみて下さい。

更に言うならば、明るい時間よりも、暗い時間の方が自然と相手に寄り添うようになるので、近づく→心の距離も近づくという訳です。クリスマスシーズンにディズニーランドやディズニーシーが沢山の人で賑わっているのは、理に適った事なのですね。

メイクも同様です。クリスマス限定色やクリスマスコフレは大抵、キラキラしたパールや光をまとうものが主流になっています。 これは、メイクでイルミネーション効果を演出して、彼をドキドキさせちゃおうという作戦です。彼がいない人はより自分を魅力的に魅せて男性を惹きつけるという効果も期待できます。 孔雀が羽根を広げて異性を引き寄せるイメージですね。 孔雀の羽があるのは、オスの方ですが・・・。 おまけにお肌もキレイに見せてくれるので、気分も上がるしいい事づくしですね。

好きな人と出かける時、パートナーとのデートの時、片思いの人を誘う時は・・冬の今しかない、この時期を存分に利用して。イルミネーションの力も借りて、自分も努力して2人だけの素敵な想い出を作って下さいね。

皆さんの幸せを心からお祈りしています。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る