クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛の必要性を感じるには2

お盆に入りました。
皆さんはどんな夏を過ごしていますか?

夏休み中に、帰省して仲間と再会して学生時代は気付かなかったお互い成長している姿にトキメキを感じて・・・
なんてドキドキな事も起こりうるのも夏休みかもしれませんね。

さて、今回は前回の続き「恋愛の必要性を感じるには」の2回目です。

いつか結婚したいと思っているだけでは、恋にめぐり会う可能性は低いでしょう。
「絶対に出会う!」という強い信念が必要になります。

そう思って、行動しないと、今月は動けなかったけど、来月・・
来月に入ると、仕事も忙しいし再来月でいいか・・・
とどんどん時間は過ぎあっという間に半年過ぎてしまいます。
そうしてまた同じテーマでカウンセリングにいらっしゃる方が多いです。

同性で同じ環境のお友達と会社帰りに飲んだり、休みの日に会ったりするのはラクで居心地がいいでしょう。
そしてお互いにまだそんなに焦らなくてもいいよねという共通意識を作ってしまいます。
1抜け出来ない状況・・これが一番良くないと思います。
お互いに共依存してしまっている状態ですね。一刻も早くその状態から抜ける勇気を持ちましょう。
勿論、同性のお友達との時間も大切なものです。
しかし、1人で行動する時間も持てれば、1歩進んだのも同然です。
しっかり自分と向き合って・・自分の気持ちに素直になりましょう。

そして、行動の仕方としては、まずは前回も書きましたが、ライフスタイルの見直しです。
自分は何曜日なら又は何時からなら比較的、時間が取れやすいかを考え、その時間に人と交流できる場に出かけてみましょう。
趣味や地元のお祭り・・自分が好きなお店の常連客になる・・・
同窓会やfacebookなど出会う場所は自分が求めればたくさんあります。
自分が億劫に感じない場所を見つけたら・・

後は、あんまり気負い過ぎないで「仲間として楽しめる相手を探す」位の気持ちで参加しましょう。
最初は気疲れしてしまうかもしれませんが、その中でも、話やすい・・もっと仲良くなりたい・・
と思える人が出来たら、そのまた友人と仲良くなる・・というように出会いは加速していく可能性はあります。

1回目に成果が出なかったからと言ってすぐに、終わりにしないで下さいね。
2回目、3回目は同じとは限りません。
活動を止める理由を作らないで・・なるべく人と会う機会を完全にstopしなければ、自分に合った人に出会える可能性は
きっと上がると思います。

自分の外見にも手をかけてあげて・・
何年も同じ化粧品を使っていたり同じ髪型をしている人は、まずは年齢を考慮してプロに相談してみるのも良いと思います。
若い頃に使っていた化粧品は、今の自分に足りているか・・
若い頃に着ていた服は、今の自分に合っているか・・
今の自分に最適なものが解れば、気分も変わって新しい自分を発見でき、そこからプラスの方向へ進んでいくきっかけになるかもしれません。

皆さんがこのコラムを読んで下さって恋愛を始めたい!
今の彼との将来を考えたいと思って貰えればとても幸せです。

まだまだ暑さが続きます。
熱中症には気をつけて、素敵な夏の思い出を作って下さい。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る