クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

男性に好感を持たれるデートの服装は?

梅雨に入りました。
この時期は紫陽花のシーズン・・・雨は憂鬱になる時もありますが、雨の滴に濡れる紫陽花は格別の美しさですね。

梅雨の時期はお洒落なレインブーツやレインコートがたくさん販売されているのでいつもと違ったおしゃれを楽しむ事もできますね。

さて、今回は男性に好感を持たれる服装について考えてみたいと思います。

実際に私がカウンセリングをしたお客様でこんなお客様がいました。
その方はカウンセリングにいらっしゃる時も、いつもスキなしでいらっしゃいます。全身有名ブランドの服と靴にバック・・・。
そして美人ときています。もちろんメイクもネイルも完璧です。
女性の私からすると憧れとも言える位美しいのですが・・・
このお客様は男性からデートに誘われても長続きしません。
理由は、いつも違った洋服に靴にバックで一切手抜きをしないでデートにくるので男性から「お金がかかりそう」「この洋服に見合うレストランに連れていかなければならない」と思い次第に疎遠になってしまうという事を繰り返していました。

また、別のお客様はいつもカウンセリングにいらっしゃる時に全身黒の洋服を着ています。ボトムもパンツ。そして髪は後ろに1つに結びノーメイク。
聞くところデートの時もほぼ同じスタイルのようです。
このお客様は、本当の性格は明るいのに「暗そう」「ネガティブそう」と言われ、なかなか男性とうまくいきませんでした。
私は簡単なメイクのアドバイスをしましたが、デートの時だけしかメイクをしないため、逆に今度はやり過ぎになってしまい、これまた彼女の良さが伝わらないまま、次のデートに繋がりません。

この2つのケースは何を表わしているでしょうか?

まず、男性は女性らしさを求めています。
女性を意識させるというのが何よりも1番でしょう。
ですから、初デートではパンツよりはスカートもしくはワンピースの方が失敗は少ないと思います。普段からパンツの方が似合うと言われる方はトップスやアクセササリーで女性らしさを演出しましょう。

そして、見るからに高価そうなものを着ると最近の男性はひいてしまう傾向が多いように思えます。もし加えるなら1点豪華主義の方が無難でしょう。
カバンや時計、もしくは洋服(アクセサリーだと他の男性から貰ったと想像してしまう男性もいると思うので自分で買える程度の物でまとめておいた方が良いと思います)のどれか1つをブランドにするという位なら男性からも敬遠されにくいでしょう。

また、最初の段階では肌の露出は控えめにしましょう。
中身は違うのに軽く思われてしまうかもしれません。

更に付け加えるなら、自分の自信のあるパーツをさりげなく見せるようにすると男性はドキドキするかもしれません。
手首や足首が細い、綺麗と褒められた事がある方はわざとその部分を見せるように・・・胸に自信がある方は胸の開きは少なめでもルーズな
トップスよりピッタリとした物を着る事で意識させる事ができます。
首・指・ウエスト・・・友人や男性から褒められた部分は貴方の魅力です。そこを活かさない手はありません。
勿論、身体だけでなく唇や目など顔のパーツでも同じ事が言えます。

大事なのは、引き算・・どこか強調したら他は控えめにするとさらにチャームポイントが強調されると思います。

最後に、TPOとギャップです。
TPOは男性と会う場所、シチュエーション等によって服装を考えるという事です。例えばキャンプに行くのにワンピースでは男性は、洋服が汚れないかと心配もするでしょうし、どうしてこの場所にこの格好と疑問を持つでしょう。
逆も然りです。ホテルのレストランを予約してくれていてデニムで現れたら・・スーツで来ている彼とチグハグしてしまいます。TPOはとても大切だと思います。

最後のギャップについては・・いつも同じイメージだと男性はこういう人というイメージを女性に持ってしまい、探究心が湧きにくいように思えます。
1度目と2度目のデートでは雰囲気をガラリと変えていくと男性はこんな洋服も似合うのだと新鮮な気持ちを貴方に持つことでしょう。

勿論、外見だけではなくいい意味での内面のギャップも恋を進展させていくには良いスパイスになるでしょう。
メイクやネイルは自分が良いと思える1歩手前位がちょうどいいラインかもしれません。

ノーメイクは手抜きや自分を男性として意識しないという印象を与えてしまうので論外です。時間を割いて自分に合うメイクを研究しましょう。

自分のチャームポイントとギャップを意識して男性の心をギュッと射止めましょう。
これから夏に向けて出会いを探すにはいいシーズンです。
皆さんの恋を応援しています。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る