クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

色のマジック・色の力で魅力アップを

1日1日、日が長くなってきて、太陽がサンサンとまぶしくなってきました。夏の訪れが近いことを感じさせます。この時期、洋服やメイク、靴などが一斉に夏の色のアイテムが増えてきますね。ハッとするような明るい色が増えてきます。
オレンジ・チェリーレッド・グリーンなど元気が出るビタミンカラーがショーウィンドーに目につきますね。

今回は、そんな色にまつわるお話です。

私は色相学という学問から、誕生日からその人の運気を上げる色や勝負の時に使う色というのをカウンセリングの際にお話ししますが、
今回は占い的観点からではなく、第一印象をアップする色の使い方のお話をしていきたいと思います。

日本人の女性は、黒やベージュを着ていれば安心という方がとても多いように思えます。
例えば、結婚式や2次会の出席者で黒を着ている方が多いこと・・
そんな時、私は新郎新婦をお祝いするおめでたい席なのだからTPOを考えた上で、もう少し明るい色を着た方が多くても素敵なのに・・と個人的には思ったりもします。

勿論、黒やベージュが似合う方は、その色が本人をより素敵に見せてくれる色だと思うのでどんどん活用して下さいね。ただ、カラーリストの友人によると、日本人の女性で黒が似合う人は実際はすごく少ないそうです。
逆に女性の大敵とも言えるクマを目立たしたりしてしまう場合少なくないそうです。でも解っていてもワードローブには黒が多いし、黒が好きなのという方は、顔周りに明るい色を身につけることで大きく印象を変える事ができるそうです。

さて、色によって人に与える第一印象はこんな風に違ってきます。

赤・・心と身体に元気を与えてくれる色・ポジティブなイメージ。
青・・冷静で穏やかな印象を与えてくれる色。知的なイメージ。
ピンク色・・愛や幸福感を感じさせる色。女性らしいイメージ。
黄色・・緊張感を解き、心にゆとりがもてる色。親しみやすいイメージ。
緑色・・疲れをとり、癒しを与えてくれる色。ナチュラルなイメージ。
紫色・・感情のバランスをとってくれる色。包容力があるイメージ。
オレンジ色・・社交的で明るさをもたらしてくれる色。フランクに付き合えるイメージ。

このように、色のもたらしてくれる効果や人から見える印象は様々あります。
欲しい色のパワーを借りて自分の魅力アップに役立ててみるのも世界が広がるかもしれません。

例えば、真面目にみられがち・・近寄りがたく見られやすい・・
緊張してしまい初対面の人とうまく話せない・・内面は違うのに軽くみられやすい・・
など、人は本当の自分と人から思われている自分は、多かれ少なかれ違う部分があると思います。

そんな時、色の力をうまく利用して、見られたい自分に近づければ出会いも広がり、自分にとってプラスになることがあるかもしれません。

ネイルやスカーフ、アクセサリーなど簡単なところから取り入れていくのもオススメです。

皆さんが色のパワーを味方につけて、さらにキラキラした女性となりますように・・・。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る