クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

バレンタイン

2月に入りました。
街のウィンドーにはハートやチョコレート・・・
色で言えば、ピンクやレッドでしょうか・・
可愛らしいデコレーションが良く目につきます。
そう、バレンタインが今年も近づいて来ましたね。

バレンタインデー(St. Valentine's day)は世界各地で男女の愛の誓いの日とされています。
日本では女性が男性に愛を告白する日となっていますが、欧米では、男性も女性もお花やケーキ、カードなどの贈り物を恋人や親しい人に贈る日と言われています。
世界各国で好きな人に気持ちを伝えたり、愛を確かめ合うロマンティックな日ですね。

さて、コラムを読んで下さっている皆さんは、バレンタインの計画をもう立てていますか?

付き合っている相手がいる方は、中には手作りのチョコをプレゼントしたりチョコの他にも何か贈る方もいるでしょう。
好きな人がいる貴方は・・・勇気を出してチョコをプレゼントしてみませんか?
いつか気持ちを伝えたい・・・と思っている貴方は気持ちを、チョコという道具を借りて伝えてみませんか?
貰った方も決して悪い気はしないはずです。
バレンタインを境に、貴方の事を意識し始めるなんて事も大いにありえます。

そして、好きな人がまだいない貴方は・・日頃お世話になっている方にチョコを渡してみるのも良いかもしれませんね。
お礼にと食事に誘ってくれて、軽い気持ちで食事に行ってみたら、盛り上がって急速に恋人候補の仲間入りなんて事になるかもしれません。

どの場合も、「カード」・・・これはとっても有効なツールだと思うので、メール世代の今だからこそ、手書きで書いてみて下さいね。
手書きでメッセージを伝える・・・文字にはその人の全てが出ると私は思っています。
字の上手、下手ではありません。大事なのは気持ちを込めて書く事です。
丁寧に書けばきっと相手貴方の気持ちが伝わります。

恋のキューピッドが貴方に味方をしてくれますように・・・
そして、バレンタインから更に二人の関係が良いものになりますように・・・
心から応援しています!

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る