クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~ありのままの自分を愛してくれる人に出会うために~

こんにちは!

アラフォー女性のための
幸せの青い鳥を引き寄せる
"縁育(えんいく)"の専門家

天木飛翠(あめるぎ ひすい)です。

今月は、女性の皆さんのために、
コラムを書いています。

理想のタイプでよく挙がるものと
言えば、

"ありのままの私を好きになって
くれる人"です。

ほぼ半分位の方が、理想に挙げると
言っても過言ではありません。

ただ、これを挙げる人に限って、
ご自身が、ありのままの自分を出せて
いないと感じる場合がとても多い
のです。

確かに、ご紹介やお見合い等、初めて
の場所ではなかなか緊張してしまい、
素の自分でいられる人の方が少ない
かもしれません。

逆に、それを隠そうと変に無口に
なってしまったり、ギクシャクして
しまったという経験がありませんか?

これは、緊張しているのを悟られまい
とするために、言葉や態度が不自然に
なってしまうのです。

私たちは、年齢を重ねていくにつれ、
色んな事で経験を重ねていきます。
それは、良いことだけではなく、
辛い経験もあるかもしれません。

そのために、傷付くことを極端に恐れ、

周りから見てどうか?
一般的にはどうか?

という基準で、物事を考えてしまい
やすくなるのかもしれませんね。

クライアントさんでこんな方が
いました。幼い頃、苛められた事が
キッカケで強くなりたいと空手を
始めました。夢中になってやっている
うちに、黒帯まで取れたそうです。

空手のせいで、精神が強くなったこと
もあり、彼女がいじめにあうことは
なくなりました。

それから、成長し、アラフォーになった
彼女は、今でも格闘技のテレビを
観たり、試合を観戦する事が大好き
なんです。

ただ、彼女の中に、空手や格闘技が
好きな女性では、強いと思われて
しまい、なかなか結婚できないの
では?という思い込みがありました。

学生時代に付き合っていた彼に、悪気
なしにからかわれた事が尾を引いて
いるのかもしれません。

婚活での彼女は、本来の自分を隠し、
当たり障りのない趣味を話す様に
なりました。

当然、話合わせていたし、
嫌われたくないという思いからの
お喋りは楽しくありません。

あまり盛り上がらずに、終わって
しまうことも度々有りました。

段々自信を失くしていく彼女。
そして自分自身を責める様に
なってしまいます・・。

彼女を例にお話させて頂きましたが、
ありのままってこういうことだと
思いませんか?

つまり

空手や格闘技系のスポーツが好き
なのがありのままの彼女なんです!

それが、例えば男性が好きそうな
漫画やゲームやスポーツが仮に好き
だとしてもそれが"ありのまま"
なんですよね。

逆に、それが等身大で話も合うし、
彼女の魅力に繋がることだって
あるんです。

でも、それを
受け入れられないと思い込んで、
自ら隠してしまっていては、

理想のありのままの自分を愛して
くれる人には、到底出会えません。

でも、話す勇気が持てれば、きっと
そのままのあなたを受け入れてくれる
人に出会えるはずなんです。

ありのままの自分でいるから、
ありのままの自分を愛してくれる人に
出会えるのです☆

もし、あなたが長い間頭で考えて
生きてきて、本当の自分が
解らないと感じてしまったら?

私は、何が好きだったかな?
何に夢中になっていたかな?

と何の制限も無く、好きな事を
楽しめていた時まで自分を遡って
考えてみませんか?

そしてありのままの自分を取り戻して
素敵な恋をして下さいね(*^_^*)

今日も、読んで頂き、
ありがとうございました。

笑顔と幸せは、自分の気持ちと、
働きかけから・・☆

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る