クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~「恋愛イメトレ ~応用編~」

真冬の寒さが影をひそめ、春の足音が近づいています。
まもなく春本番!待ち遠しいですね。
そんな暖かな陽気に連れられて、おめでたいニュースが飛び込んで来ました。

モデルの道端ジェシカさんと、F1レーサーのバトンの婚約発表です。
ジェシカさんと言えば、「引き寄せの法則」の熱心な愛読者であり、そのメソッドを毎日実践していた事でも知られています。
諦めないで、メソッドを続け、自身もたゆまぬ努力を続けたからこその結果かもしれません。

皆さんも、今日から「幸せになるための考え方」を身に付けて実践していきませんか☆
それでは、恋愛イメトレ 応用編 スタートです。

前回の基礎編からの続きになりますが、カウンセリングにいらっしゃるお客様で、いつも恋愛がうまくいかない・・幸せになれない・・というご相談けっこう多いのです。
付き合いの長いお客様になると、もうかれこれ10年近くになりますが、相手は変わっても、最後は同じ様な状況に陥る事が度々繰り返されます。
この様なお客様に多い、共通パターンが、負の方向のイメージが恐ろしく早いのです。

例えば、彼からメールの返事が来ない・・ラインが既読になって3時間経つのに返事がない・・私以外の女性と会っているに違いない。浮気をしている。
という図式になっているのです。
これが、場合によってはクラス会に彼が参加する→同級生と昔を思い出して盛り上がる→浮気の始まり。
等というように思ってしまうなど・・他にもまだまだあります。
事実がいくら違っても、こちらが釘をさしても、また別の事件が起きると、例の思い込みがムクムクと出てきて心を支配します。
こんな事が繰り返されれば、相手も嫌になり他の人を見つけてしまう事も・・。そうなるとやっぱり私の思った通りとなる訳です。
マイナスイメトレをしていると言っても過言ではありません。

人間の脳は、思った事を実行しようとします。
このイメージは出てきてしまったけど、違う。
本当はこうしたいの と思っても判別はできません。
つまり、強く思えば思う程、実行スイッチが働きそれを実現しようとするのです。

ならば、明るいイメージや幸せなイメージ、こうなる!という前向きなイメージを持てば、人生がより、プラスに動くと思いませんか?
では、何でもいいからプラスイメージを持てばいいか?これは、NGです。何故かと言うと、今の自分からあまりにもかけ離れたイメージをすると、具体的な想像まで思い浮かべる事が難しいからです。
例えば、フィギュアスケートで選手が4回転を飛ぶイメージトレーニングをしたとします。
これは、3回転まで飛べているから、その実績があるから次の4回転のイメージがリアルに自分が飛べているという確信を持てるまで想像出来るのです。
つまり、努力を重ねて来た・・経験値があるからです。

自分がイメージをする時も、一気に飛び越して最終的な目標をイメージするよりも、身近なところまで落とし込んだ想像から始める事が、必要になります。
そして自身も近づく努力をする・・。
1回も2人で食事に行った事のない人と、付き合っているという想像よりも、帰りが一緒になり、駅まで2人で帰ったイメージの方がスムーズに想像できると思います。
これを、自分の物語として作っていきます。
イメージがしづらい、浮かばない時は、もう1つ簡単なものに修正してみましょう。

そして、朝起きた時や寝る前に、繰り返す・・これまでの思い込みを払拭できて、作ったイメージが自然になるまで、繰り返していきます。

すると、どんな事が起きるか・・・ぜひ自身で体験してみて下さいね☆これは、誰かを恨むとか、蹴落とすとかネガティブな事は考えないで、あくまでもポジティブな事にしてください。

寝る前と起きた時は、辛い時でも何かいいことを1つ見つけましょう。キレイな花を見た。電車ですぐ座れた。
等小さな事でもいいのです。それが癖づくと、プラスのイメトレが更にたくさん出来る様になります。
プラスのイメトレをたくさんすると、一気に実現スィッチが加速化します。楽しみですね。

皆で笑顔と幸せ、掴みましょう!

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る