クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛ハビット脱出作戦~初めての恋愛・初めての婚活1~

先週辺りから急に寒くなりました。
今年は、秋の時間がとても短く一気に冬が訪れた様に、感じます。
冬は独り身の寒さが身に染みる・・何て言葉も良く聞かれますが・・。

今回のテーマは、ズバリ恋愛や婚活をこれから始めたい!という人に贈る応援メッセージです。

最近、カウンセリングをしていて多いのが、親御さんのご相談です。
息子さん、娘さんどちらも共通して多いのが最近の傾向の様に感じます。
親御さんからのご相談はこんな感じです。
子供達が一向に結婚する気配がないのは、疎か付き合った経験すらないようで子供の身を案じているという内容です。勿論、両親に話さず水面下で活動している人も中にはいるでしょう。でも、実際に経験が無いのを認めた上で自分には無理だと諦めている方も少なくない様です。

また、親御さんではなく、本人の相談も増えています。
リクルートさんの統計によると、
・20~40代未婚者全体で、恋人がいる人は27.5%。
・20~40代未婚者全体で、今まで付き合ったことがない人は29.6%。

という数字が出ています。
つまり、恋人がいない人が約7割で、その中で更に、今まで特定の方とお付き合いをしたことがない人が、3割強 いるという訳です。
この数字を見て、どう思いましたか?
皆もいないのだから、私も大丈夫という考えは未来へのステップの邪魔になるので、この際横に置いて下さい。
大切なのは、自分はどうしたいか? です。

まだ大丈夫と思っていると、あっという間に何年も経ち、更に恋人や結婚相手を見つけるハードルは高くなります。
動かない理由を考える方が楽でしょう・・・
・時間がない。
・この年でフラレたら、立ち上がれない。
・いいなと思っている人は、大抵誰かお付き合いしている人がいる。
・残っている人は、いい人がいない。何か問題ありそう。
・自分を好きになって貰えるか、自信がない。

カウンセリングにいらっしゃる方の主な理由がだいたいこんなところです。
占いの観点から観て、時期も良く、何かしら手応えを掴めそうなので、前向きに行動するように、応援すると先程の動かない理由のどれかを話し、今はいいです。
で締めくくる方の多い事・・・。

でも、不安だから・・という気持ちや、いつかは・・という期待があるからご相談にいらっしゃると思うのです。
そしたら、頑張らないといけない時期がいつかは来るんです。
それなら、少しでも早く行動すれば、掛けるエネルギーも少し余力が出るし、悶々したり、逆に考えない様にしている時間を、行動する事ができます!
勇気を出して欲しい理由が、自分独りだけがこの状態ではないと言う事です。
親しい友人や、周囲には自分と同じ状況の人が、仮に少なかったとしても、先程の統計の結果の様に、周りには、似た状況の人が沢山います。
そして、同じ様に悩んでいる方も大勢います。

だから、勇気を出して恋愛する事・婚活する事を始めてみませんか?皆最初は、誰もが初めてです。例外はありません。
苦い経験や辛い体験をしながら、成長し、経験者になったのだと思います。

今回は、勇気を出す第1歩です。
次回は、実際にどんな風に動いていけば良いか具体例もあげてお話していきます。

皆さんが、幸せの階段を昇れます様に・・

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る