クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋の出会い

短くはかない美しさの桜のシーズンを終え、初夏を思わせる暑さになってきました。この時期は緑がイキイキと輝き、生命力を感じさせます。
緑の若々しいエネルギーが観る人に元気を与えてくれますね。

さて、春と言えば卒業式や、入学式・・入社式・部署の異動や転勤と何かと慌ただしいシーズン、そして環境が変わりやすい時期でもあります。春は、出会いのシーズンと言われるのはそういった環境が変わる方も多いので、必然的に新しい人に出会う機会が増えるから・・・という見方もできますね。

今回はそんなシーズンにふさわしい「恋の出会い」についてのお話です。
私のところにも、暖かくなると・・ちょうど今ぐらいから恋の相談が増えてきます。
「先生、私結婚できますか?」
「ずっと彼氏いないんですけどいつ頃彼氏が出来ますか」
「全く出会いがないんです」・・・TOP3をあげるとこんな感じでしょうか・・・。

答えは・・・心から「パートナーを探したい」「素敵な人にめぐり会いたい」「運命の人と結婚したい」と思っているあなたはYESです!
恋の出会いはあります。
人はどうして恋に落ちるのか・・・私が以前巡り会った印象的な言葉でこんな一文があります。

この人の事をもっと知りたいと思う事が恋の始まりです。

シンプルだけど、とても核心をついている言葉だと思います。
初めて話した相手が、予想外に話をしていてとても楽しくて時間を忘れてしまう位・・・こんな時、また会ってもっと話してみたいと思いませんか?

第一印象で自分が相手の事をこんなタイプと予想していて・・
いい意味で裏切られてギャップを感じたら・・・この人は本当はどんな人なんだろうと興味を持ちませんか?

それこそが、恋の始まりだと私は思います。

もし、仮に少し自分の望んでいる外見と違っていたとしても・・・
理想の身長より数センチ低かったとしても・・・
こうだったらいいなという経済力より、少し届かなそうだとしても・・・

少しでも相手の事がもっと知りたいと感じられたとしたら、自分からすぐに恋の芽を摘んでしまわないで欲しいと思います。
もしかしたら、たった数センチの身長をこだわったが故に未来のパートナーの手を放してしまう事になるかもしれないからです。

インスピレーションでこの人と居ると楽しいと感じたなら・・
理想と違うところがあったとしても、もう1回はデートをしてみてから決断するのも良いかもしれません。

「この人の事をもっと知りたい」と言う人にまだ出会っていない貴方は・・
とてもラッキーです!
たくさんの恋のチャンスは、あちらこちらに眠っています。
運命の人にこれから巡り逢えるなんて・・なんて素敵な事でしょう。
是非、今こそ動いて素敵な相手と恋を始めましょう。

皆さんが、その人の事を考えるだけで、優しい気持ちになれるような・・
その人の顔を想い出すと、思わず笑顔になってしまうような・・
そんなパートナーと出会えるように・・心から応援しています。

また、この人かな?って思える相手と出会った貴方は・・・
その手を離さないで、いい恋を築いていって下さい。

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る