クラブエクセレンス
無料エントリーはこちら

恋愛・結婚の条件1

早いもので1月も、もう半ばを過ぎました。

この時期、事務所にご相談にいらっしゃる多くの方が
「今年の運勢は・・・恋愛運、仕事運は?」
「今年こそ結婚出来ますか?」
「彼氏欲しいんですけど、今年は出来ますか?」

この質問が半分以上を占めると言っても過言ではありません。
そんな時、私は必ずこう聞きます。
「彼氏欲しいの、良く解ります。どんなタイプの人とお付き合いしたいですか?」

「今年結婚したいのですね。解りました。具体的にどんな人との結婚をお考えですか?」

そう質問をします。
すると、多くの人は優しくて普通の人で良いです。と答える方が多いです。

そんな時、私は「では具体的にあげて頂きますか?その方がより的確な
アドバイスが出来ると思うので」とお答えします。

そうしてゆっくり時間をかけてカウンセリングをしていくと・・・
「身長は、170センチ以上で、大学は出ていて(6大学だと尚いいかな)
そこそこの会社に勤めていて、顔は生理的に嫌ではなくてまぁ、爽やかな人。
年収は、そんなに高くなくて良くて、だいたい5、600万位?
それで優しければいいです。」

このようなニュアンスでお答えになる方が多い事、多い事笑
これって結構理想高くないですか?
周りに、この条件を全て満たしている人は何人位いますか?
って思わず突っ込みをいれたくなる事も笑

今回、私がお話したい事は、
自分の一番大事なポイントを絞るという事です。

自分があげた理想の中でどうしても、譲れない条件を3つに絞ってみて下さい。
これは、恋愛でも結婚でも同じです。

そうすると、自分が何に一番重きを置いていて、どんな事を大切にしていくかが見えて来ます。
その上で、恋活、婚活をした方が、断然効果は上がってくると思います。

まず、時間がある時に、真剣に考えて(ここは時間をかけていいところです。)
理想をばーっとあげて、そこから絞りこんでいく作業をしてみて下さい。

自分が譲れない条件を上げたら、後はどんな風に活動していくか・・・
これは近々続きをお話したいと思います。

続きは「恋愛・結婚の条件2」へ

無料エントリー
当サイトでは、プライバシー保護のため、
GlobalSignのSSLサーバ証明書を使用し、
SSL暗号化通信を実現しています。

ページの先頭へ戻る